仙台高等専門学校に、リアル脱出ゲーム for Schoolの『終わらない学級会からの脱出』を2024年4月9日(火)にご利用いただきました。
『終わらない学級会からの脱出』は、参加者が物語の主人公となって謎を解き、脱出を目指す体験型のゲームイベントです。教室中に散りばめられた謎をチームで見つけ、協力して解くことで、学校行事としての思い出づくりになります(詳細はこちら)。
当日は120名様に参加していただきました。
以下に感想を掲載させていただきます。
ー学生の声ー
「謎解きが好きで、以前からリアル脱出ゲームに参加してみたいと思っていました。SCRAPさんの運営ということもあり、たいへん楽しかったです」
「情報収集する人や問題を解く人などと役割分担を行なって活動することが出来るため、良い活動だと感じた」
「謎解きも楽しかったし班の人と仲良くなれたのは良かった」
「意欲的に挑戦できるちょうどいい難易度だったと思う」
「謎解きはあまり得意ではないのですが、友達と協力して取り組むことで楽しく友情を深められたと思います。また、謎解きのほかにもストーリーや演出があり、より楽しむことができました」
「好み、性格、関係なくみんなで楽しめたのがよかったです」
「謎解きにはじめて挑戦するメンバーが多かったですが、それぞれ違ったひらめきがあり、仲間と協力して楽しむことができました」
「初めて話した友達とも仲良くなることができ、ゴールに向かって一緒に活動できて楽しかった」
「とても面白かった。また、クラスメイトについて知る良いきっかけになった」
『リアル脱出ゲーム for School』は参加者全員が楽しく学べる体験を提供することを目指しています。
本ゲームイベントが、学生たちの学校での思い出づくりやチームワークの向上に貢献できる、また教育活動に一層の活力をもたらす一助になればと願っています。
学校行事の思い出づくりにも最適な『リアル脱出ゲーム for School』、ぜひ皆さまの学校でも開催してみませんか?
資料のご請求や、ご不明点などがある場合でもお気軽にお問い合わせください。