その1 世界が平和になる。
戦争するより謎解いてたほうが楽しいから、世界は平和になります。
その2 世界が平和になることよりも大切なことってなんなんだろう。思いつかない。
というわけで、パズバコを買うといいことが起こる10個の理由を書こうとしたんだけど、1個目が重たすぎてもうギブアップです。SCRAP加藤です。皆さま今日のご機嫌はいかがですか? うるわしいですか?
パズバコ第一弾販売終了まであと4日と迫りまして、なんとか在庫の処理がしたい、このすばらしい商品で世界を平和にしたい担当者の熱量に押されて筆をとった次第です。
久しぶりにオフィシャルに文章書くからどんなテンションで書いていいのかわかんないな。どうしよう。
昔はSCRAPのテキストは全部書いてたのになあ。
最近はチェックもさせてもらえないよ。
「チェックしてください」って言われたテキストを何週間もほったらかしにして会社の業務が滞ったことが原因ではあるけれど、だからといってさみしさは減らないよね。
なんかさー、悲しいことが起こったときに「でもそれはお前のせいだろ!?」って言われて納得することできる? まあ一応意味としてはわかるけど、今の問題は悲しいか悲しくないかであってその発端がどこにあるかなんて関係ないと思うんだよね。俺のせいで俺が悲しいことにもきちんと同情(できれば共感)してほしいわけよ。
ああ、悲しい。
そんな加藤さんへの励ましのお便りはこちらまで。info(at)scrapmagazine.com ※(at)を@に変えて送ってね。
さて、パズバコなんだけど、
あ!
いま思い出したけどパズバコのキャッチとリード文は俺が書いたんだ!
キャッチ
本物の謎を愛する人のために究極の謎の形
リード
その箱の中には、とてつもなく難解な謎が入っている。
さまざまな謎やパズルや暗号が入っている。
すべての謎が解けたとき、答えはたった一つの美しい場所にたどり着く。
謎を解く理由はただ一つ。
そこに謎があるから。
たどり着いた答えをwebに入力すると
「正解」というそっけない文字が出てくる。
しかし、あなたはもうすぐ知るだろう。
その二文字にたどり着くことがどれほど困難であるかを。
ひゃー!!!
かっこいい!
この文章で売れたといっても過言じゃねえなこりゃ。
結局さあ、最終的に人の心動かすのは言葉なんじゃないかと思ってるわけ。
もちろん言葉以外のことだって大切だとは思うけれど、最終の最終に我々がしがみつくのは言葉なんじゃん?
だからさ、みんなちゃんと話そう。
きちんと言葉を尽くして話し合ってたら全部うまくいくんだから。
うちのフィールド型のイベントのお客さんがポケモンGOに取られて青ざめちゃった件とか、
急に人を雇いすぎてキャッシュフローにそわそわしてる件とか、
それなのに社長が現実から目をそらしてFF14に夢中になっちゃってる件とか、
そういうのも全部言葉を尽くして話し合えば全部うまくいくんだから……。
なんだっけ。
また悲しみがぶり返してきたな。
暗雲が立ち込めてきた。
俺どうしたらいいんだろうな。
あ、そういえば、先日弊社を買収したいという方から連絡がありまして「いくらくれるんですか?」とメールしたら「メールじゃ言えないから来い」と言われまして。
あのさあ、トマトが欲しかったらスーパーまで行って買うわけやん?
欲しい商品があったら、その場所まで行かないと買えないのが常識やん?
なんでトマトのほうから「了解です。いくらで買ってくれるんですか?」とか言わなくちゃならねえんだよ!
と思いました。
ちなみにこれはつい30分くらい前の出来事です。
ささやかな憤りでした。
とはいえ、いくらくらいで買ってくれるのかなあというのは興味もあって。だって自分が頑張って作った会社の価値をどのくらいとみてくれてるのか興味ありますよね。
20万とか言われたら悲しいだろうなあ。
100億とか言われたら困っちゃうよね。
「今の会社のみなさんは今のまま楽しく働いていてください。今のままで。それとは別に100億あげますね!」みたいな話だったらいいなあ。それだったらトマトの方から話を聞きに行ってもいいんだけど。
そんなわけでパズバコだよね。
とにかく買うといいと思うよ。
世界平和になるし。
じゃ、そんなわけで疲れたからこの辺で。
みんなも夢あきらめんなよ!
必ずかなうからな!
SCRAP代表 加藤隆生