【囚われの騎空艇からの脱出】謎付きクリアファイル(上級)ヒント・解答
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ヒント
【囚われの騎空艇からの脱出】謎付きクリアファイル(上級) ヒント
Class.Ⅳ
●スパルタのヒント
●アプサラスのヒント
●ウォ―ロックのヒント
●エリュシオンのヒント
●ベルセルクのヒント
●セージのヒント
●レスラーのヒント
●ハウンドドッグのヒント
●カオスルーダーのヒント
●義賊のヒント
EXTRA EXⅠ
●アルケミストのヒント
●ダンサーのヒント
●剣聖のヒント
●アサシンのヒント
●ガンスリンガーのヒント
●ドラムマスターのヒント
●賢者のヒント
●侍のヒント
●メカニックのヒント
●忍者のヒント
スパルタのヒント
三角形の盾を数字の順に直線でつなぎ、通った文字を読もう。
アプサラスのヒント
P.M.は「ゴゴ」…矢印のある列を縦に読んでみよう。
ウォ―ロックのヒント
4マスのブロックは、左上に入るぞ。
エリュシオンのヒント
楽器の名前を右のマスにまっすぐ埋めよう。3つめは「オルガン」だ。
ベルセルクのヒント
筋という字ともう一文字できるぞ。
セージのヒント
傷の付いていないところだけを読んでいこう。
レスラーのヒント
まずまっすぐ進み、3マスめで下に曲がる。また下にまっすぐ進み、4マスめで右に曲がる。通った文字を読もう。
ハウンドドッグのヒント
すべての矢が指している点数を足してみよう。
カオスルーダーのヒント
マークは「再生」「音量」「電源」を示している。
義賊のヒント
右側の□には「箱」が入るぞ。
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アルケミストのヒント
しっかりと冷えているのは「キンキン」だ。一文字ずつ確定させてみよう。
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ダンサーのヒント
弧を描くと6文字のアルファベットになるぞ。
剣聖のヒント
縦の線2本は、一番左の列と、左から3つめの列だ。
アサシンのヒント
小さな三角形だけ考えてみよう。
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ガンスリンガーのヒント
拳銃から同じ色の的の中心に直線を引こう。
ドラムマスターのヒント6
4つ直線を引こう。4文字のカタカナができるぞ。
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賢者のヒント
左側の字は「宿」になる。
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侍のヒント
これは小さなクロスワードのようだ。矢印の先に2文字の言葉をまっすぐ埋めよう。安らかな状態は「ラク」だ。
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メカニックのヒント
上段の図形と、下段の図形を、ネジの位置を合わせて組み立てよう。
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忍者のヒント
3マスのブロックは、左下に入るぞ。黒マス以外にすべてのブロックを敷き詰めよう。
●すべての謎が解けたら
1、冒頭のマスにこたえを埋めていこう。次の指示が出るぞ。
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すべての謎が解けたら
2、「問題」と書いてある謎がいくつかあったはずだ。そのマークを変えて、その問題だけを解き直してみよう。
すべての謎が解けたら
3、「にまんせん」と「さんじゅうよん」の2つの数を、足してから、2倍しよう。
すべての謎が解けたら
4、(21000+34)×2=42068
すべての謎が解けたら
5、大きな数字は、ハウンドドッグの問題の方法で変換することができたはずだ。