ハンター試験スタジアムからの脱出STEP2ヒント
こちらは「ハンター試験スタジアムからの脱出」のヒントページです。
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aの謎のヒント
針を伸ばして考えてみよう。
左側には「ユ」というカタカナが現れる。
右側は何になるだろう?
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ユキ
bの謎のヒント
「ち」「にくへん」「しょじひん」「いす」の文字を
b1/2から取りのぞき、残った3文字を上から読もう。
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タブー
cの謎のヒント
漢字が書かれた看板を白い線で切ると、字が分解されてカタカナとして読める。
例えば1文字目は「ラ」の部分が残るようだ。残りの部分も合わせて考えてみよう。
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ライメイ
dの謎のヒント
d 1/2のパネルと、d 2/2のパネルを見比べて、銃(じゅう)の跡(あと)がない場所を読んでいこう。
例えば、1文字目は「か」だ。
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かくしとびら
eの謎のヒント
e1/2には0〜5本の指を示した手と文字が描かれている。
その上でe2/2を見ると「3つ燃えた箇所」は「か(蚊)」
「1つ燃えた箇所」は「ち(血)」を意味するようだ。
それぞれのイラストを元に「1、5、4、5、3」が表す言葉を考えよう。
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ちんこんか
fの謎のヒント
下の図のようにf1/2の図形を回転させよう。
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かちいくさ
a〜fの答えがわかった後
a〜fそれぞれの答えは以下の通りだ。
a:ゆき
b:たぶー
c:らいめい
d:かくしとびら
e:ちんこんか
f:かちいくさ
答えを空欄に埋めて1〜6の数字のマスに書かれた言葉をLINE(幻影旅団 試験アカウント)に入力しよう。
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たらんちゆら
6文字の単語をLINEに入力した後
蜘蛛の巣はハンター試験冊子2ページの左下にデザインされている。
この蜘蛛の巣を文字通り、光に向ける必要があるようだ。
このとき、向きに注意しよう。
蜘蛛の巣を光の方に向け、課題冊子の表紙を自分の方に向けよう。
次のヒント
光に蜘蛛の巣を向けたまま、3つの白い図形をのぞく必要がある。
その図形は課題冊子にある鎖に注目すれば見つけることができるはずだ。
白い図形の中に現れる3文字のカタカナをLINE(幻影旅団 試験アカウント)に入力しよう。
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イノチ