ハンターだらけのクロノスランドからの脱出 MISSION3のヒント_15分経過
5枚のパネルを読む謎のヒント
現在判明している文字はこの通りです。
また、サーカスのテントのパネルには水玉模様が描かれています。
さらにヒントがほしい
モーリスから送られてきた写真を見ると、メリーゴーラウンドのパネルには水玉模様があることがわかります。
つまり、サーカスのテントにある文字とメリーゴーラウンドにある文字は同じ文字ということになります。
答えを見る
答えは「サバイバル」です。
音を鳴らさずに移動できる方法がわからない
振動アラームについての情報を見ると、腰につけた状態で移動するとアラームが鳴るとあります。この情報に注目すると、音を鳴らさずに移動できる方法を思い付くかもしれません。
さらにヒントがほしい1
振動アラームを腰につけた状態で移動すると音が鳴るということは、振動アラームを腰から外すことができれば機能を停止できなくても音を鳴らさずに移動できそうです。
さらにヒントがほしい2
振動アラームは逃走者の腰に南京錠で取り付けられています。南京錠を開ける方法はなかったでしょうか。
さらにヒントがほしい3
解析キットを使えば南京錠を開けることができます。
どこかに振動アラームの南京錠についての情報はないでしょうか。
さらにヒントがほしい4
先ほどLINEに送られてきたパネルの情報を見ると、トムラ颯也が送ってきた写真の中に南京錠が写っています。
これを見れば解析キットを使って南京錠の鍵を作ることができそうです。
音を鳴らさずに移動できる方法はわかったがその先がわからない
まずは南京錠に描かれたマークを4つ作り、上から透明シールを貼りましょう。作るべきマークはこちらです。
さらにヒントがほしい1
正しく貼るとこのようになります。
4つのマークのうち1つはクリアファイルと合わせることで作ることができます。
さらにヒントがほしい2
作ったマークの上下左右にある文字を並べ替えてできる言葉は「ナンバー」です。次は文字シールを使ってナンバーを3つ作りましょう。
さらにヒントがほしい3
1のシールで作ることができるナンバーは「セブン」です。
さらにヒントがほしい4
作るべきナンバーは1.セブン 2.スリー 3.エイトです。
シールを貼ってこれらの言葉を作りましょう。
さらにヒントがほしい5
正しく貼るとこのようになります。
さらにヒントがほしい6
開けたい南京錠の色である赤色の矢印の先を読むと、「クサリヲ上ニヒケ」という指示が現れます。
さらにヒントがほしい7
鎖は解析キットに描いてあります。実際に鎖を上に引いてみましょう。
答えを見る
鎖を引くと黄色い鍵が現れます。
鍵に描かれた文字を読むと「マシンBダッシュ」となるので、使用する鍵マシンは「マシンB」、パスワードは「ダッシュ」であることがわかります。
完成した鍵をアイテム転送装置を使って逃走エリアに送れば、振動アラームを外すことができます。